SSブログ

風疹 ワクチン 大人 料金画像ありwwww私も夫も接種済み!!

スポンサーリンク




風疹の大流行により、大人のワクチン接種が必須となりつつありますね。
料金は病院によって様々だと思いますが、自治体によって補助が出るところもあります。

風疹自体は、子供がかかれば”三日はしか”と呼ばれるように数日で発疹や発熱の症状が治まりここまで大騒ぎするほどの病気ではありません。
image風疹.jpg

なぜここまで世間で話題になているかと言うと、2012年冬ごろから2013年現在まで最悪のペースで大人が感染し、大流行しているからです。
大人が感染すると厄介ですよ。
妊娠を望む人やその家族の方!!
風疹対策をしっかりしてください。

妊娠初期に妊婦が風疹にかかると、お腹の赤ちゃんに障害がでる確率が大です。
自分でしか大切なあかちゃんを守ることができません。
防げる事は未然に・・。

私を含め30代から50代の方要注意です。

私は先月、麻疹・風疹の予防接種を受けました。
2012年の11月には夫も接種済みです。

私はあかちゃんが欲しいので、手っ取り早く接種したわけですが、自分の抗体があるか調べるという方法もあります。
抗体を調べれば、ワクチン接種後の2ヶ月避妊する必要もありません。
私の場合は予備をみて3ヶ月は避妊するように言われました。
正式には2ヶ月ですが・・。

調べた結果もし抗体がなかった場合は、またワクチン接種するので費用も馬鹿になりませんwww
ですので、手っ取り早く接種するのが賢明だと思います。

先生の話によると、風疹の感染力は凄まじいそうです。
電車で違う車両に乗っていても、抗体がなければ感染してしまうんですって。
そしてこの春から夏が一番危険だそうですよ。
これはもうワクチン接種しか防ぎ様がないと思いました!!

夫が接種しに行ったときは風疹だけのワクチンがまだあったのでそれを接種しましたが、
私の場合はこの大流行により風疹単体のワクチンがなく、
MR(麻疹・風疹混合ワクチン)しか残っていませんでした
MRは子供の予防接種に使うので在庫があるそうです。

ワクチンの料金は、夫は総合病院で¥6500私は個人病院で¥7000かかりました。

妊娠希望者。 子供の頃に予防接種をしていない。 (抗体はなくなることがある) また風疹にかかったこともない。 一人目出産の時抗体はあったが今あるか分からない。

大人の場合、症状が表面に出ないけれど、血液検査をしたら実は風疹だったというケースも多々あるそうです。
こういう方多いそうですよ!!

みなさんワクチン接種しますか?





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。