SSブログ

鷲尾いさ子 リウマチ

スポンサーリンク




鷲尾いさ子 リウマチ

俳優の中村トオルの奥さんで、原因不明の難病と闘っている鷲尾いさ子ですが、病名って一体何えしょうかね。

「パーキンソン病」やら「ALS」だと騒がれていますが、本当のところはまだ分かっていませんよね。

鷲尾いさ子は現在46歳。

まだ若いのに難病にかかるとは、本当にお気の毒としか言いようがありません。

難病と言っても、「パーキンソン病」や「ALS」だけではありません。

歩行困難だという報道もあることから、「リウマチ」も疑われます。

「リウマチ」は30代から60代の女性に多くみられる病気です。
なぜか男性より女性が発症するリスクが高いんです。
膝や手など、関節と呼ばれる部分に原因不明の炎症がおき、自己免疫を攻撃して、関節を破壊していく病気です。

なぜ自己免疫を攻撃するのか?
いまだに解明されておらず、難病のひとつに認定されています。

女優の叶和貴子も「リウマチ」で闘病中です。

私の周りには「リウマチ」を患っている人が数人います。

その中には歩行困難な人もいますので、鷲尾いさ子も例外ではないかと思います!

もし「リウマチ」であれば、どんな病気でも同じですが早期発見、早期治療が今後の症状を大きく左右します。

正しい治療を受けて、ストレスの少ない生活で日々送ってもらいたいです。

またテレビで活躍する日を心から応援していますwww

 

懐かしいwww




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。